引っ越しの話

mLibertasです。

 

そういえば引っ越しのことについて、

書いてなかったです。

 

引っ越しはパンダマークの大手引っ越し業者にお願いしました。

福岡から埼玉までの引っ越し。

せつやくコースという、費用をなるだけ抑えたい人向けコースです。

それにテレビとビデオ工事、エアコン取り外し&取り付け工事をつけました。

小物類は全部自分たちで梱包です。

布団はカバーをくれるので、入れるだけ。

荷物があまりないので充分!!

 

4tトラックではこびます。

荷物的には2tで良かったのだけど、

距離があるから、4tなのだそう。

 

見積もり金額       183,700円

テレビ&ビデオ工事(6,600円)と

エアコン取り外し・取り外し(7,000円・13,000円)は見積もり金額に含まれてます。

 

ざっとこんな感じです。

一番の問題は時間ですね。

せつやくコースは時間が決めれません。

ある程度の時間帯は教えてくれますが。

14時〜17時な感じ。

 

引っ越し先の到着時間もフリーなので、

前もっては決めれません。

前日に時間は教えてくれるそうですが。

 

あと困ったことが一つ。

結婚してからずっと使ってたIKEAのソファが

運べないとのこと。

IKEAのソファはお手頃だけど、

組み立て式だから運べないそう。

8年目。ここでお別れです。

 

引っ越し業者の感想としては…

微妙でした。

担当してくれた支店(福岡)との現地のスタッフ(埼玉)の相互連絡があいまい。

搬入時間について、前日に連絡をくれると聞いていたのに、前日18時になっても連絡こず。

仕方なく、こっちから連絡するはめに。

結局、私たちが仲を取り持つはめに…

 

引っ越しで疲れてるのに、これはきつかった💦

 

あと、今回の引っ越し業者と提携してる電気工事の会社はよくない。

愛想もないし、ゴミもそのまま。

こっちが話してるのに、くつ履き始めて帰ろうとする。すごく気持ちが悪かったです。