2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

インド🇮🇳

mLibertas です。 最近また、インド愛が溢れてきてます!笑 この前デパートに行ったら、 インドジュエリーを売るお店が期間限定で 来てまして… やっぱりインドに惹かれる自分がいました そして図書館でコレを借りました! 瀬尾河童さんの著書 「河童が覗いた…

一生もの2

mLibertas です。 今日は以前の一生もの紹介の続編です。 あまりアクセサリーをもってるほうではないのですが、お気に入りを記録します 今回は2つの指輪です。 2つともアンティークショップで買ったもので、1950年代のイギリスのものです。 ビンテージです…

一生もの

はい、mLibertas です。 今日はクリスマスも近いということで、 わたしが持っているアクセサリーや アクセサリーボックスを記録していきたいと思います⭐️ まずは アクセサリーボックス。 これはとてもお気に入りのもの。 2、3年前のお誕生日に買ってもらいま…

出会い

なかなかこたつから出られない mLibertas です。 今日は朝から公園で野球をして、 昼からは主人と子供はお家で、鬼滅の刃を 観るとのことなので… 一人でショッピングに出かけました!! 久しぶりの一人の時間。 と〜っても満喫できました☕️ ドーラがつけてる…

欲しいもの

ジブリにハマってるmLibertas です 今日は寒いので、買い出しが終わったら、 おうちでゆっくりしてます。 そして 「天空の城ラピュタ」を観てます 小学生の時にみたときは、 ホントに感動して、飛行石に憧れました⭐️ 今では天然石を集めるほどです。笑 いま…

北風

北風びゅーびゅー吹いてる埼玉から mLibertas です 風が強いので、ニット帽がてばなせなりますね!! 先日の投稿に続いて、 保湿についてです。 昨日、田舎から荷物が届いて、お菓子やらお餅やら、たくさんの食料とともに届きました! ソンバーユ とにかく伸…

うるおい

おはようございます☀ mLibertasです。 今日は朝の時間に少し余裕ができました!! なのでブログを一つ投稿します 最近、ぐんと寒くなってきましたね。 昨日は風も強くて、聞いた話では湿度20%だと…乾燥には気をつけないとですね ということで、買いました! …

最近のはまりもの。

こんばんは、 やっと週末かーって毎日休みの日を楽しみにすごしているmLibertas です この前話していたネックレス、主人が直してくれました!ありがとう!! 気をつけて身につけよう。。 そしてタイトルにあるように、 最近ハマってしまってるものがあります…

最近の本

最近、フランス熱が高まってるmLibertas です。そんな中、図書館で本を借りました! 「私のパリ 私のフランス」 岸恵子さんの本です。 とくにファンではないのですが、一気に読んでしまいました。 当たり前ですが、岸さんについての知識が、ぐんと増えました…

お気に入り

こんばんは、mLibertas です。 今日はお気に入りのネックレスについての記事です。 このネックレスは1920年代ころのものです。 とても気に入っているのですが、最近、チェーンが切れてしまうことが多くなりました 切れては直し、切れては直しの繰り返しをし…