2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も。

引っ越し3日前。 ダイニングテーブルを解体して、 ずいぶん段ボールに詰め込みました。 でもまだまだです 実はわたし、石が好きで… 小さいものから少し大きいものまで、 いくつか鉱物があるのですが、 どう梱包するのか分からないー 原石は母石がポロポロと…

うなぎ

おはようございます☀ mLibertasです。 昨日は朝から活動してました! 足を怪我して、去年の11月から入院してた母が もうすぐ退院なので、 杖を買いに天神へ。 その後はなっなっなっなんと… うな重です!! むかーし一度食べにきたことがあるかな…? んもー美…

インド

いま読んでる本です。 実家近くのちっちゃなお店に入ってみたら、 見つけました。 随分、年季の入った本。 3冊100円コーナーにありました。 インド。 インドと聞いただけで、即購入。笑 ヨガとかアーユルベーダとか興味ないのに、 何故だか興味がある国。 …

お気に入り

こんにちは、mLibertasです。 今日は、引っ越しまで1週間をきったので、 真面目に片付けをしました。 今日はこれ だ〜いぶ前の箱崎宮の蚤の市で買ったもの。 たしか2000円だったのを1800円にしてもらいました(大事!) サイドの彫りが可愛くて、ほぼ一目惚…

お疲れさまでした

mLibertasです。 とうとうこの日が来てしまいました… 豪栄道関の引退です。 引退を知ったとき、真っ白になりました。 とても悲しいし、悔しいけど、 彼が決めたこと。本人が一番悔しいと思う。 初場所の千秋楽の日、阿武咲にまけたあとの言葉。 「自分の持て…

かっこいい。

mLibertasです。 突然ですが… 豪栄道関のファンです!笑 6年くらい前にテレビで大相撲を見だして、強さにファンになりました!ここ数年は、九州場所に応援にいってました。 その彼が、長くつとめた大関の座を 先日明け渡すことになりました。 すごく悔しいけ…

最近はどうもバタバタしてて、ゆっくり庭を見ることができてなかったけど、 今日みたら、ミモザ が黄色い!! 量販店で30センチくらいの苗を買って、 今じゃもう3メートルくらい 何度も台風で倒れて、そのたびに起こして、植えなおして…強いなぁ 今年もまた…

引っ越しを機にブログ はじめてみました〜

初めまして。mLibertasです。 はてなブログ 、うまく使えてないけど のんびり書いてゆきます。 引っ越し先での新生活や自分の興味があること、経験したことを自由に書いて、 記録していきたいなと思ってます。 よろしくね(๑・̑◡・̑๑) 只今、絶賛片付け中〜