ぐんぐん。

梅雨、あっついですねー mLibertasです。 先日のサンスベリアですが、ぐんぐん成長してます❗️ なんかネットでみると、珍しいと書いてある記事もあるんですね なんか嬉しい🫣 栽培環境が運良く、よかったんですね✌️ あとは開花をまつのみ❗️ また楽しみが増えま…

花❓

お久しぶりです〜 リビングの隅にあるサンスベリアに蕾のようなものが出来ました❗️ まだまだ20センチほどで小さいですが、 伸びそうな感じ。 サンスベリアの花芽は初めて見たから少しビックリ〜 ほぼこの場所からは動かさず、水やりも気がついたらあげるくら…

京都旅行❗️

1泊2日で京都に行ってきました〜 葵祭に行こうと思ってたんだけど、天候不順で 順延してしまいました… 残念 でも気を取り直して、観光楽しんできました♪ アンティークセンター行ったり、 コッペパン屋さんに行ったり。 たまたま上皇陛下を拝見できたり 朝か…

開花!!

日焼けしだしたmLibertasです。 ホヤ サクララン セブンスターが咲きました🤗嬉しい〜可愛い〜 昨日の朝。 今日の朝。 今日の夕方。 全部咲きました❗️❗️❗️ なんかガラス細工みたいで繊細で可愛い😍 では!!

ホヤ サクララン。

植物の生長が楽しみなmLibertasです。 以前紹介したホヤ サクララン。 セブンスターともいう植物の蕾がさらに大きくなりました〜!! ぷっくりと蕾が膨らんできて、まだかなまだかな〜と毎日楽しみにしてます❗️ 他の枝にも蕾ができ始めていて、生育旺盛なホ…

春♪

ベランダの植物がすくすく生長しはじめました!! まずはゼラニウム。 葉っぱの大きさが大きくて、花もあっちこっちにたくさん!とても華やか♪ 次にローズゼラニウム。 これは親株の伸びた茎を切って、水につけて根を出させて植えたもの。ぐんぐん伸びて高さ…

りんごでデザート。

今日は春休み中なのでお家でまったり🍭 りんごがあったので、 デザートをつくりました〜 生地はパイシートで手抜きしたから、 ちょー簡単!! 子どもと2人でペロリでしたっ😋 ちゃんと味は美味しく出来ました👍 また何かつくろーっと😍❗️

どハマり。

こんにちは〜 暖かくなってくるとファッションにも 少し気が行くようになるmLibertasです いまどハマりしてるのは… インディアンジュエリーです!! 一つ一つ丁寧に作られているものをみると感動しますよね あとはターコイズ❗️ 綺麗なブルーの色をした石をみ…

つぼみ

お久しぶりです! あっという間に春が来ましたね〜 今年は花粉にやられたmLibertasです ホヤ サクララン セブンスターに つぼみができてました!しかも4つも 以前にもつぼみは出来たことあったんですが、 何かにあたってポキっと折れてしまい… 今度は大事に扱…

野球

mLibertasです☀️ そういえば小3の子供が少年野球をはじめましたー!! 毎週土日、練習を頑張っています そこで今日、ボールを買いました〜 左が砂ボール 少し重たいのでバッティング練習にもってこいバットで思いっきり打っても飛ばないので安心です 右はリ…

Happy Birthday

お久しぶりなmLibertasです。 先日誕生日を迎え、34歳になってしまいましたその日は雷がなるほどの雨でした… 雨女、発揮していました そしてお誕生日プレゼントを買いました これ インディアンジュエリーのバングルです ちょっと前にお店で見つけて、かっこ…

風呂上がりの…

じゃん! アイスです🍨 近くのスーパーで半額だったのでついつい… いただきま〜す😋

フィロデンドロン ファンバン🪴

mLibertasです☀️ 夏前にホームセンターで買った フィロデンドロンファンバンです🪴 買った後に気がついたのですが、 カイガラムシにやられてまして… 古い葉っぱは被害をうけて傷んでますが、 なんとか新しい葉がでてくれました!!🤣 よかった〜 どんどん大きく…

釣りデビュー!

お久しぶりなmLibertasです 気がつけば夏休み!! 暑さも尋常じゃない感じになってきてました そんな中、この夏、 釣りデビューしましたー よく釣れるのは、スズメダイ、豆アジです。 アジは唐揚げマヨがうっまーい 晩御飯代がうきました!! 釣りはじめて3…

チアンドシア キアネア。

開花! エアプランツの一種なのかな〜 よくわからないけど、葉っぱは硬くてパリパリしてます。 紫色のお花が一つ、咲きました 南国っぼくて結構好きなビジュアル。 美しい。 コンジリネ レッドエッジ。 格安のものをホームセンターで購入しました。 これから…

フィロデンドロン スクアミフェルム。

あーGWも終わってしまう… mLibertasです。 自宅の植物が絶賛、生長中です!! フィロデンドロン スクアミフェルム 購入後、初の新芽です フィロデンドロンは本当に強いですね〜 葉っぱも20センチを超えるものばかり。 アーバンジャングルにはもってこいの…

満開🌹

GWですね!mLibertasです。 昨日は大阪に遊びに行って、お買い物やたこ焼きを楽しみました〜 お天気でハッピーでした ところで ベランダのバラ、バフビューティーが咲きました!じゃん!! この色味、オールドローズらしいですよね〜 香りもとても良いです…

ザミオクルカス。

少し時間が空いてしまいましたね。 mLibertasです。 この間、名探偵コナンのハロウィンの花嫁を見てきましたー!! 久しぶりに行った映画館、迫力ありました 内容も面白かったですよー その後はグリーンショップに寄って、 購入しました ザミオクルカスです…

また。

お久しぶりですか、mLibertasです 先週末から母が福岡から遊びに来ているとお伝えしましたが… お土産を持ってきてくれました! じゃん!! カレライカレラのネックレスとピアス。 象モチーフですカッコいい 細かい細工が素晴らしく、重さもどしっとあります…

お出かけ。

今日は暖かい一日になりそうです 昨日から母がまた神戸に遊びに来ているので、今日は姫路城をみにいってきました!! 初めていったのですが、漆喰壁に圧倒されました厚さ3センチあるそうですよ 今度は歴史を勉強していこうと思います その後はお昼を食べて…

あれ?

今日は寒の戻りのようで寒い神戸です。 以前ブログにのせたこのバラ。 上の方を見ると蕾がっ すごいっ!! でもいつも思うけど、この蕾たちは全部残してていいのか… それとも一つだけ残して、栄養を集中させるべきか… わからん!!笑 お隣のモッコウバラ。 …

こばえ。

こばえが増えてきておりますな。 そこで! お部屋にシュッシュッ! 風呂場にシュッシュッ! なんとなく姿が見えなくなりました😆

新芽。

プテリストリカラー。 ホームセンターで10円でかったもの。 こういうのは本当に嬉しい😳🪴 多肉植物。 こちらもホームセンターで50円でかったもの。 がんばれー👍

セローム。

自転車をこいでると脇に汗をかき始めたmLibertasです 今日はセローム。 園芸店で480円で買ったものですが、次から次に芽が出て、それが前回の芽よりたかくなり葉っぱの大きくなっております 葉は20センチくらいになってます。 そしてまた中央から新芽が出て…

借りてみた。

昨日から子供の新学年&新学期です 3年生になりました!!今日帰ってきて、たくさんの教科書を持って帰ってきました 3年生から始まる理科や社会の教科書、地図帳をみて、ものすごく喜んでいました 楽しみ〜って☺️ わたしは午前中一人だったので、図書館に本を…

咲いた〜咲いた〜

モッコウバラが咲きました😍 咲いたのは2つだけ。いいんです!! ホームセンターで安売りしていた可哀想な苗からしたら、かなりの生長です😊👌 こっちのバラは一年生苗だったのか、咲きそうにはありません。 でもかなり大きくなってくれていますよ〜😳🪴

おぉ〜!!

咲きそうですね😆 黄色っぽいぞ🌻 お次は子供が買った多肉植物。 a.k.a. たにくん。笑 よーくみると小さな芽がでてました!! わ〜い😄 これだから春は楽しい🌻

最近の生活。

光合成。 渋滞。 ポルトガルからのマグ。 Plant KweenさんのYouTube 。 ピーナッツチョコ。 こんな感じ。笑 では!

大葉。

大葉にどハマり中のmLibertasです笑 春休みなので、お昼ご飯を毎日のように作っています。外食は高くつくので、なるべく作っているのですが、大葉のパスタにはまってしまった笑 大量の大葉を刻んで、どさっとパスタに入れると、大葉の風味とガーリックで美味…

生長。

春休みを満喫中のmLibertasです 最近、植物にどっぷりとはまっていまして、毎日のようにネットで植物について調べております笑 今は観葉植物に興味があり、家の中のジャングル化を目指しております笑 程遠い… 姫モンステラ。 ディフェンバキアカミーラ。 カ…