2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

作ってみました!

こんにちは、mLibertasです。 昨日はかもめ食堂のシナモンロールを つくりました 先日、映画をみて食べたくなり… 人生初のシナモンロールです!笑 あんまりシナモンが得意ではないので、 どうかなーと思ったけど。 じゃん!! こねるとこや、小指で押して形…

かもめ食堂。

こんにちは、mLibertasです。 昨日、久しぶりに 映画「かもめ食堂」を観ました なんともいえない、あのゆったりとした時間ってイイですね〜 なんだか忘れていたことを 思い出させてもらいました。 おにぎり一つでも、丁寧ににぎる。 おにぎりは人から握って…

ソーセージパン

mLibertasです! みなさん、外出自粛のなか、 毎日どうすごされていますか ずーっと家にいるのは気分がめいりますね 気分転換に子どもとサイクリングにいきました‍♀️街をぐるっと一周くらい あまり遠くにいきすぎると、 迷子になるのでほどほどに… そして帰…

みどり。

こんばんわ、mLibertasです。 突然ですが、 人生初の観葉植物を買いました 今まで(福岡)では、庭があったので、 家の中まで植物!とは考えたことがありませんでした だけど、いま住んでいるところは 庭がないので、みどりに飢えだし… 購入にいたりました〜…

雨と風の1日。

今日は、雨の1日。 そして風が強い。外では遊べないー 家族3人でお昼ごはんにピザをつくりました 実はわたし、ピザが大好きで❤️笑 6枚も焼いて、ペロリでした 見た目はビミョーですが、 味と生地のサクサクはバッチリでした!! オーブンで焼くより、 トース…

ちぎりパン

おはようございます! mLibertasです。 コロナ疲れ、お疲れさまです 昨日は、引っ越しで持ってこられなかった、 ソファを買いました!! ずっとソファがなくて、なんだかゆっくりできない家時間を過ごしておりました… そしてついに カリモクのソファを買いま…

挑戦!!

こんばんわ、mLibertasです。 とうとうコロナでの緊急事態宣言がでましたね。いつまでコロナに振り回されるのだろうか… 天気もいいのに… 今日はyoutubeで知った、 ダッチベイビーというものをつくってみました!!アメリカのお菓子のようなもの⭐️ 材料も珍し…