2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

弾丸旅、終了。

母による2泊3日の弾丸旅が終わり、今日の昼過ぎの新幹線で帰っていきました!! 初日は自宅で夜ご飯のたこ焼きを食べただけで終わり、2日目は神戸・三宮をぶらりとしました。最終日は、明石を散策&お土産購入。 三宮では母へインテリア雑貨をプレゼント(…

たこ焼き。

今日、神戸は風が強く、寒々しい日でした そんな中、福岡から母が神戸市にやってきてくれましたー!!2泊だけの弾丸ですが、ゆっくりしてほしいです 子供はばあばに会えて、テンションあげあげ よかったね。 いっぱい買ってもらうんだよ。笑 夕方6時過ぎに着…

春、植物。

春の暖かさでダラダラしてしまうmLibertasです。。笑 春になると毎年のように、植物に目がいきますホームセンターをのぞくと、色とりどりのお花やいろんな形の葉っぱをした植物を見ることができて、テンションが上がってしまいます!! とても楽しいですね …

USJ

花粉で目がかゆいmLibertasです タイトルにもあるように、蔓延防止が解除されたこともあり、昨日USJに行ってきました!! 小学校が卒業式のため、在校生はお休みだったので、急遽チケットを購入し、バタバタで行ってきましたー 子供はニンテンドーワールドに…

お出かけ。

mLibertasです。 今日は神戸のロープウェイにのってきました! 天気も良くて、太陽が出てる間はポカポカ日和でした☀️ ロープウェイに乗って山頂までいって、スタンプラリーを楽しみました 結構、時間がかかったな…笑 植物を展示してる温室では、葉っぱの大き…

アボカド。

桜が咲きそうな神戸からmLibertasです 少し弱ってたアボカドがこんなに青々してきましたちょうど1か月前のブログを見返すと(こういう時に役立つ)、この1か月でずいぶん成長していました!! 意識的に朝日の当たるところに移動して、太陽を浴びてもらってい…

久しぶり。

mLibertasです🌻 久しぶりにプリンを買いましたー!! 3個入りのプリン🍮 懐かし〜い感じがしますね。 大人になってからはあまり食べなくなるものってたくさんありますよね💦 これもその一つ。 子供がお皿にひっくり返してペロっと食べていました😃

最近のはまりもの

久しぶりに雨模様の神戸からmLibertasです‍♀️ タイトルにもあるように、最近のハマりものです じゃん!! もやしが超絶うまい辛まぜそばです。 行ったスーパーで安かったもので、買ってみたところクセになり、もやしを乗せて食べております… それにキムチを…

日差し

最近、ぐんと暖かくなってきた神戸からmLibertasです☀️☀️ 日中の日差しが体にこたえるようになってきました仕事帰りはいつも坂を自転車で登らないといけないのですが、登りきった頃にはじんわりと汗をかくようになりました そこで日焼け止めを購入しました!…

おはようございます☀ 朝から霧に包まれている神戸からmLibertasです 今朝のモッコウバラはなんと!! 蕾をつけていました ちょうど昨日いった園芸店で売られていたモッコウバラはたくさん咲いていたので、うちのも咲くかなーと期待していたら… 小さくて可愛…

映画

先月からNetflixを契約したmLibertasです⭐️ 自宅で気軽に映画やドラマ、アニメがみれるなんて幸せですね😆 昨晩、ローンサバイバーという 映画を見ました。実話です。 タリバンのいるアフガニスタンに乗り込んだアメリカのシールズの話です。 こういう系の映画…

ほしい、ほしすぎる!!

欲しいものがありすぎて困っている mLibertasです😫笑 だいぶ前のブログで、天空の城ラピュタのドーラがしてる金のピアスが欲しいといっていまして… なかなかいいものを見つけちゃいました😮‍💨 ティファニーのアトラスのピアスです。 ちなみにドーラさんはこちら。…

バスクチーズケーキ

昼間が少しずつ暖かくなってきた神戸から mLibertasです 今日は土曜日!でも何も用事もないので、 久しぶりにバスクチーズケーキを焼きました 食べかけですが…笑 このレシピ、材料まぜるだけの簡単レシピで、何度もリピートしてます♪ 三國シェフのレシピです…

新芽

コロナ陽性になって、自宅待機をしていた mLibertasです 高熱がでて、ベランダに行くことさえ難しかった間に、 ベランダのモッコウバラに新芽がついていて、かなり成長してました!! この苗はホームセンターで格安で売られていたのを買ったものです 無事に…