2023-01-01から1年間の記事一覧

ぐんぐん。

梅雨、あっついですねー mLibertasです。 先日のサンスベリアですが、ぐんぐん成長してます❗️ なんかネットでみると、珍しいと書いてある記事もあるんですね なんか嬉しい🫣 栽培環境が運良く、よかったんですね✌️ あとは開花をまつのみ❗️ また楽しみが増えま…

花❓

お久しぶりです〜 リビングの隅にあるサンスベリアに蕾のようなものが出来ました❗️ まだまだ20センチほどで小さいですが、 伸びそうな感じ。 サンスベリアの花芽は初めて見たから少しビックリ〜 ほぼこの場所からは動かさず、水やりも気がついたらあげるくら…

京都旅行❗️

1泊2日で京都に行ってきました〜 葵祭に行こうと思ってたんだけど、天候不順で 順延してしまいました… 残念 でも気を取り直して、観光楽しんできました♪ アンティークセンター行ったり、 コッペパン屋さんに行ったり。 たまたま上皇陛下を拝見できたり 朝か…

開花!!

日焼けしだしたmLibertasです。 ホヤ サクララン セブンスターが咲きました🤗嬉しい〜可愛い〜 昨日の朝。 今日の朝。 今日の夕方。 全部咲きました❗️❗️❗️ なんかガラス細工みたいで繊細で可愛い😍 では!!

ホヤ サクララン。

植物の生長が楽しみなmLibertasです。 以前紹介したホヤ サクララン。 セブンスターともいう植物の蕾がさらに大きくなりました〜!! ぷっくりと蕾が膨らんできて、まだかなまだかな〜と毎日楽しみにしてます❗️ 他の枝にも蕾ができ始めていて、生育旺盛なホ…

春♪

ベランダの植物がすくすく生長しはじめました!! まずはゼラニウム。 葉っぱの大きさが大きくて、花もあっちこっちにたくさん!とても華やか♪ 次にローズゼラニウム。 これは親株の伸びた茎を切って、水につけて根を出させて植えたもの。ぐんぐん伸びて高さ…

りんごでデザート。

今日は春休み中なのでお家でまったり🍭 りんごがあったので、 デザートをつくりました〜 生地はパイシートで手抜きしたから、 ちょー簡単!! 子どもと2人でペロリでしたっ😋 ちゃんと味は美味しく出来ました👍 また何かつくろーっと😍❗️

どハマり。

こんにちは〜 暖かくなってくるとファッションにも 少し気が行くようになるmLibertasです いまどハマりしてるのは… インディアンジュエリーです!! 一つ一つ丁寧に作られているものをみると感動しますよね あとはターコイズ❗️ 綺麗なブルーの色をした石をみ…

つぼみ

お久しぶりです! あっという間に春が来ましたね〜 今年は花粉にやられたmLibertasです ホヤ サクララン セブンスターに つぼみができてました!しかも4つも 以前にもつぼみは出来たことあったんですが、 何かにあたってポキっと折れてしまい… 今度は大事に扱…