2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ザミオクルカス。

少し時間が空いてしまいましたね。 mLibertasです。 この間、名探偵コナンのハロウィンの花嫁を見てきましたー!! 久しぶりに行った映画館、迫力ありました 内容も面白かったですよー その後はグリーンショップに寄って、 購入しました ザミオクルカスです…

また。

お久しぶりですか、mLibertasです 先週末から母が福岡から遊びに来ているとお伝えしましたが… お土産を持ってきてくれました! じゃん!! カレライカレラのネックレスとピアス。 象モチーフですカッコいい 細かい細工が素晴らしく、重さもどしっとあります…

お出かけ。

今日は暖かい一日になりそうです 昨日から母がまた神戸に遊びに来ているので、今日は姫路城をみにいってきました!! 初めていったのですが、漆喰壁に圧倒されました厚さ3センチあるそうですよ 今度は歴史を勉強していこうと思います その後はお昼を食べて…

あれ?

今日は寒の戻りのようで寒い神戸です。 以前ブログにのせたこのバラ。 上の方を見ると蕾がっ すごいっ!! でもいつも思うけど、この蕾たちは全部残してていいのか… それとも一つだけ残して、栄養を集中させるべきか… わからん!!笑 お隣のモッコウバラ。 …

こばえ。

こばえが増えてきておりますな。 そこで! お部屋にシュッシュッ! 風呂場にシュッシュッ! なんとなく姿が見えなくなりました😆

新芽。

プテリストリカラー。 ホームセンターで10円でかったもの。 こういうのは本当に嬉しい😳🪴 多肉植物。 こちらもホームセンターで50円でかったもの。 がんばれー👍

セローム。

自転車をこいでると脇に汗をかき始めたmLibertasです 今日はセローム。 園芸店で480円で買ったものですが、次から次に芽が出て、それが前回の芽よりたかくなり葉っぱの大きくなっております 葉は20センチくらいになってます。 そしてまた中央から新芽が出て…

借りてみた。

昨日から子供の新学年&新学期です 3年生になりました!!今日帰ってきて、たくさんの教科書を持って帰ってきました 3年生から始まる理科や社会の教科書、地図帳をみて、ものすごく喜んでいました 楽しみ〜って☺️ わたしは午前中一人だったので、図書館に本を…

咲いた〜咲いた〜

モッコウバラが咲きました😍 咲いたのは2つだけ。いいんです!! ホームセンターで安売りしていた可哀想な苗からしたら、かなりの生長です😊👌 こっちのバラは一年生苗だったのか、咲きそうにはありません。 でもかなり大きくなってくれていますよ〜😳🪴

おぉ〜!!

咲きそうですね😆 黄色っぽいぞ🌻 お次は子供が買った多肉植物。 a.k.a. たにくん。笑 よーくみると小さな芽がでてました!! わ〜い😄 これだから春は楽しい🌻

最近の生活。

光合成。 渋滞。 ポルトガルからのマグ。 Plant KweenさんのYouTube 。 ピーナッツチョコ。 こんな感じ。笑 では!

大葉。

大葉にどハマり中のmLibertasです笑 春休みなので、お昼ご飯を毎日のように作っています。外食は高くつくので、なるべく作っているのですが、大葉のパスタにはまってしまった笑 大量の大葉を刻んで、どさっとパスタに入れると、大葉の風味とガーリックで美味…

生長。

春休みを満喫中のmLibertasです 最近、植物にどっぷりとはまっていまして、毎日のようにネットで植物について調べております笑 今は観葉植物に興味があり、家の中のジャングル化を目指しております笑 程遠い… 姫モンステラ。 ディフェンバキアカミーラ。 カ…