2020-01-01から1年間の記事一覧

インド🇮🇳

mLibertas です。 最近また、インド愛が溢れてきてます!笑 この前デパートに行ったら、 インドジュエリーを売るお店が期間限定で 来てまして… やっぱりインドに惹かれる自分がいました そして図書館でコレを借りました! 瀬尾河童さんの著書 「河童が覗いた…

一生もの2

mLibertas です。 今日は以前の一生もの紹介の続編です。 あまりアクセサリーをもってるほうではないのですが、お気に入りを記録します 今回は2つの指輪です。 2つともアンティークショップで買ったもので、1950年代のイギリスのものです。 ビンテージです…

一生もの

はい、mLibertas です。 今日はクリスマスも近いということで、 わたしが持っているアクセサリーや アクセサリーボックスを記録していきたいと思います⭐️ まずは アクセサリーボックス。 これはとてもお気に入りのもの。 2、3年前のお誕生日に買ってもらいま…

出会い

なかなかこたつから出られない mLibertas です。 今日は朝から公園で野球をして、 昼からは主人と子供はお家で、鬼滅の刃を 観るとのことなので… 一人でショッピングに出かけました!! 久しぶりの一人の時間。 と〜っても満喫できました☕️ ドーラがつけてる…

欲しいもの

ジブリにハマってるmLibertas です 今日は寒いので、買い出しが終わったら、 おうちでゆっくりしてます。 そして 「天空の城ラピュタ」を観てます 小学生の時にみたときは、 ホントに感動して、飛行石に憧れました⭐️ 今では天然石を集めるほどです。笑 いま…

北風

北風びゅーびゅー吹いてる埼玉から mLibertas です 風が強いので、ニット帽がてばなせなりますね!! 先日の投稿に続いて、 保湿についてです。 昨日、田舎から荷物が届いて、お菓子やらお餅やら、たくさんの食料とともに届きました! ソンバーユ とにかく伸…

うるおい

おはようございます☀ mLibertasです。 今日は朝の時間に少し余裕ができました!! なのでブログを一つ投稿します 最近、ぐんと寒くなってきましたね。 昨日は風も強くて、聞いた話では湿度20%だと…乾燥には気をつけないとですね ということで、買いました! …

最近のはまりもの。

こんばんは、 やっと週末かーって毎日休みの日を楽しみにすごしているmLibertas です この前話していたネックレス、主人が直してくれました!ありがとう!! 気をつけて身につけよう。。 そしてタイトルにあるように、 最近ハマってしまってるものがあります…

最近の本

最近、フランス熱が高まってるmLibertas です。そんな中、図書館で本を借りました! 「私のパリ 私のフランス」 岸恵子さんの本です。 とくにファンではないのですが、一気に読んでしまいました。 当たり前ですが、岸さんについての知識が、ぐんと増えました…

お気に入り

こんばんは、mLibertas です。 今日はお気に入りのネックレスについての記事です。 このネックレスは1920年代ころのものです。 とても気に入っているのですが、最近、チェーンが切れてしまうことが多くなりました 切れては直し、切れては直しの繰り返しをし…

仕事はじめました。

かなり時間があいてしまいました… 引っ越してから、ずっとコロナコロナで、 気持ちが明るくはなりにくいですが、 今月中旬に母が遊びに来てくれましたー! うなぎを食べたり、 おうちでまったりしたり、 少し街を散策して、今月が誕生日だったので、たくさん…

作ってみました!

こんにちは、mLibertasです。 昨日はかもめ食堂のシナモンロールを つくりました 先日、映画をみて食べたくなり… 人生初のシナモンロールです!笑 あんまりシナモンが得意ではないので、 どうかなーと思ったけど。 じゃん!! こねるとこや、小指で押して形…

かもめ食堂。

こんにちは、mLibertasです。 昨日、久しぶりに 映画「かもめ食堂」を観ました なんともいえない、あのゆったりとした時間ってイイですね〜 なんだか忘れていたことを 思い出させてもらいました。 おにぎり一つでも、丁寧ににぎる。 おにぎりは人から握って…

ソーセージパン

mLibertasです! みなさん、外出自粛のなか、 毎日どうすごされていますか ずーっと家にいるのは気分がめいりますね 気分転換に子どもとサイクリングにいきました‍♀️街をぐるっと一周くらい あまり遠くにいきすぎると、 迷子になるのでほどほどに… そして帰…

みどり。

こんばんわ、mLibertasです。 突然ですが、 人生初の観葉植物を買いました 今まで(福岡)では、庭があったので、 家の中まで植物!とは考えたことがありませんでした だけど、いま住んでいるところは 庭がないので、みどりに飢えだし… 購入にいたりました〜…

雨と風の1日。

今日は、雨の1日。 そして風が強い。外では遊べないー 家族3人でお昼ごはんにピザをつくりました 実はわたし、ピザが大好きで❤️笑 6枚も焼いて、ペロリでした 見た目はビミョーですが、 味と生地のサクサクはバッチリでした!! オーブンで焼くより、 トース…

ちぎりパン

おはようございます! mLibertasです。 コロナ疲れ、お疲れさまです 昨日は、引っ越しで持ってこられなかった、 ソファを買いました!! ずっとソファがなくて、なんだかゆっくりできない家時間を過ごしておりました… そしてついに カリモクのソファを買いま…

挑戦!!

こんばんわ、mLibertasです。 とうとうコロナでの緊急事態宣言がでましたね。いつまでコロナに振り回されるのだろうか… 天気もいいのに… 今日はyoutubeで知った、 ダッチベイビーというものをつくってみました!!アメリカのお菓子のようなもの⭐️ 材料も珍し…

運動不足

んーコロナの影響で運動不足です… ずっと家の中じゃ子供がかわいそうなんで、 昨日は外出しました! そして自転車を買いました 福岡では一年のほとんどを自転車に乗って過ごしてたので、 引っ越してからは、なんだか物足りない生活でした笑 束の間のサイクリ…

お気に入り

かばんです。 母親からのおさがりなので、だいぶ年季が入ってます。笑 こういう古いものが好きです。 シミのようなものもあるし、 ひもは擦れてますけど、かわいい。 長財布を入れると、いっぱいです。 あとはリップが入るくらいかな〜笑 ひもの修理に出そう…

ただいま

お久しぶりです、mLibertasです。 更新、あきました 昨日のお昼のJAL便で、埼玉に帰ってきました!コロナウイルスで東京封鎖になるかと心配しました A350に初めて乗ったけど、 快適ーっ空間が広くて、機内は乾燥が気にならなかった!!そして耳が変にならな…

お気に入り

デスパレードな妻たちを夜な夜な楽しんでる、mLibertasです。 先日、JUJUさんと三浦春馬さんが 出演されてる 「世界はほしいものであふれてる」という 番組をみてたら… イギリスのバーレイ 社が紹介されてました!! ちなみに わたしもファンです 色はブルー…

よるごはん

mLibertasです。 昨日今日は、風が冷たくとても寒い福岡です。 あまり服を持ってきてないから、 辛いです!笑 さて、今日はお料理の記録です。 バターチキンカレーをつくりました。 レシピを参考に作ったのですが、 野菜が少なかったので、 ほうれん草を入れ…

経年変化

「デスパレードな妻たち」を 1話から見始めたmLibertasです(2回目!笑) 突然ですが!! もうすぐ4年目になる財布です。 イギリス スコットランドのブランド GLENROYAL。 カラーはボルドーです。 はじめはジャバラ式の財布にしようと思ったのですが、 いっ…

mLibertasです。 今日は太陽がよくでて、あづい日でした。 薄手のダウンでもいらなかったくらい。 ホントに2月ですかーって感じ。 今日、こどもの幼稚園のお迎え前に、 図書館によってみました。 実家には自分のものが、最低限の着替えくらいしかなくて… 本…

もらいました

mLibertasです。 ずいぶん、更新があきました 実はいま福岡の実家にいます。 2月中旬から主人の仕事が都内ではじまるので、引っ越しだけ早めにしました。 ただ子供が年長なので、卒園式まで福岡の実家にいさせてもらう予定です。やったー! まぁ、買い物、ご…

引っ越しの話

mLibertasです。 そういえば引っ越しのことについて、 書いてなかったです。 引っ越しはパンダマークの大手引っ越し業者にお願いしました。 福岡から埼玉までの引っ越し。 せつやくコースという、費用をなるだけ抑えたい人向けコースです。 それにテレビとビ…

mLibertasです。 ようやく搬入が終わりました。 んー疲れました…ふだんこんなに動くことがないので!笑 これから片付けですか!! 1週間後にはまた福岡に戻るので、 それまでにはなんとかしないと! もろもろ役所での手続きや小学校の説明会などもあるので、…

終わりました

mLibertasです。 とうとう昨日、2月3日、 引っ越しが終わりました。 ドライバーさんに荷物をたくしました。 つぎは自分たちの移動です🛫 いま移動中です。 ん〜天気がよくてよかった!! 2月だけど暑いくらい💦 明日は無事に搬入がおわりますように。

引っ越し前日。

mLibertasです。 今日はしっかりと晴れて、 太陽の時間は暖かかった福岡です☀️ 今日はベットを解体して、 少しお家を掃除しました。 またゴミがたくさんでました笑 お昼ご飯は、資さんうどんに行ってきました! 少し前にテレビで特集をやってたこともあり、 …